タオルにするメリット

ノベルティにタオルをお勧めする理由について、やはりそのコスパの良さと、選択肢の幅の広さが挙げられます。ただでタオルが貰えるとなれば喜ばれますし、限定品のオリジナルタオルであれば欲しがる人も出てくるかもしれません。特別感を出したければ大きなバスタオルを選択したり、イベントに集客したい為のノベルティであれば、首にかけるタイプのスポーツタオルやフェイスタオルを選択する、あるいは若い女性に小さいポーチでも入れて持ち運べるようなミニタオルやハンドタオルのタイプにする等、ターゲット層に合わせて多様に対応することができます。

企業イメージや商品、キャンペーンのアピールにはロゴやキャラクター等がありますが、それらを活かすことができるのもタオルのメリットです。もちろん企業の名入れだけでも可能ですが、やはりオリジナルのデザインで製作することで、他社との差がつきますので、インパクトのあるノベルティ作成を目指すようにしてください。

タオルであれば、配布の仕方にもいろいろ工夫ができます。他のノベルティと一緒にセットにしたり、そのまま箱に入れて高級感を出したり、袋に入れて配布したりとシチュエーションに合わせて対応することができます。