効果的なノベルティを

ノベルティ用のタオル製作をするには、大量に注文する必要があるのでは、そんな数量は発注できない、少ない量では対応不可ではと不安に思われる方もいるかもしれません。今はインターネットでオンライン注文ができる時代となっており、ノベルティ商材を簡単に手に入れることができる環境が整っている為、その心配は一切不要です。ノベルティ製作を初めてされるという方にも、安心して利用できるノベルティのタオル製作サイトがありますので、一度検索してみると良いでしょう。

タオルを注文する前に、ある程度頭の中でデザインを考えておくことをお勧めします。データの作成に不安がある、あるいは作成の仕方が分からない方でも、サポートしてもらえる業者がありますので、イメージするデザインを伝えて作成を依頼することもできます。頭に思い描くデザインがあれば、業者の方にも伝わりやすく、スムーズに製作することができますので、ターゲット層の印象に残るようなデザインについて研究をして、特別なオリジナルタオルを作れるようにすると良いでしょう。高い費用をかけなくても、いかに顧客集客に有効なノベルティを作れるかを考えて工夫することで、結果が大きく変わってきます。

タオルにするメリット

ノベルティにタオルをお勧めする理由について、やはりそのコスパの良さと、選択肢の幅の広さが挙げられます。ただでタオルが貰えるとなれば喜ばれますし、限定品のオリジナルタオルであれば欲しがる人も出てくるかもしれません。特別感を出したければ大きなバスタオルを選択したり、イベントに集客したい為のノベルティであれば、首にかけるタイプのスポーツタオルやフェイスタオルを選択する、あるいは若い女性に小さいポーチでも入れて持ち運べるようなミニタオルやハンドタオルのタイプにする等、ターゲット層に合わせて多様に対応することができます。

企業イメージや商品、キャンペーンのアピールにはロゴやキャラクター等がありますが、それらを活かすことができるのもタオルのメリットです。もちろん企業の名入れだけでも可能ですが、やはりオリジナルのデザインで製作することで、他社との差がつきますので、インパクトのあるノベルティ作成を目指すようにしてください。

タオルであれば、配布の仕方にもいろいろ工夫ができます。他のノベルティと一緒にセットにしたり、そのまま箱に入れて高級感を出したり、袋に入れて配布したりとシチュエーションに合わせて対応することができます。

ノベルティの決め方

ノベルティ製作の商品の決め方について、そのポイントとは、宣伝したい企業や商品のターゲット層を絞り込むことに尽きます。誰に、何を、どのように配布することが、企業や商品、イベントの顧客集客に最も効果的であるかを調査して、配布商品、デザイン、配布方法を決定することになります。

通常、よくノベルティになる商品としてはボールペン、メモ帳、クリアファイル等の文房具類があります。つまり、日常生活において頻繁に目にする便利な物という考え方から選ばれていることが分かる商品になります。しかしながら、ただ単に使える物という観点で選択すると、他のノベルティに埋もれてしまったり、高い効果が得られない場合もありますので、慎重に選ばなければいけません。

もちろん費用面の問題もありますので、そのターゲット層に必要とされる配布数、配布期間、予算も考えて決定しましょう。ノベルティ制作には、アピール性と実用性のバランスが大切です。それぞれの年代、性別、嗜好、生活パターン、収入、考え方等、あらゆる属性を調査して、それぞれのターゲット層に適したノベルティ製作をするようにしましょう。可能な限りコスパが高い販促を探すようにしましょう。

お得なノベルティ制作

企業やお店のアピール、イベントの宣伝、キャンペーン告知の為には、何をしたら最も効果的か、頭を悩まされている担当者や主催者の方も多くおられることでしょう。名前をてっとり早く広めたいのであれば、テレビCMや新聞・雑誌広告を出せば良いのでは、と考えることができるのは、大手企業や資金力のある団体に限られ、しかも流れている期間しか効果は見込めませんので、長い宣伝効果を望むのであれば最適な方法とは言えません。また、チラシであれば自社で作成することもできて安く済むという考え方もありますが、チラシは配布されても一読して忘れ去られる、捨てられる可能性が大きく、顧客にとって大きなメリットやインパクトがない限り、宣伝効果が一瞬で消えてしまう可能性が高くなってしまいます。配布する地域やタイミングが非常に重要になりますので、無駄な出費となる可能性もあり、安易にチラシと考えるのは危険と言えるでしょう。

そこでよく使われる手段としてノベルティの配布があります。ノベルティは各企業によって、話題性や独創性、便利性、宣伝効果やコスパを考えて様々な商品が用いられます。そのノベルティの良し悪しで宣伝の効率性も変わってきますので、どの商品にするかの選択は大事な鍵となります。幅広い層に貰って喜ばれるノベルティの一つに、タオルという選択肢があります。サイズも質も選ぶことができ、価格的にも量的にも目的別に融通がききますので、大変お勧めです。まずはノベルティについて決め方やタオルのメリット等を説明します。